スポンサーサイト
お盆の出来事
お盆はずっと実家にいたのですが、まずは13日のこと
ココの親戚であるちょこちゃんが実家のそばに住んでいるので、お散歩しましょってことで、
実家から徒歩3分くらいのところで待ち合わせ?
CIMG2499.jpg

しばらく待ってると・・・
来ました?妹さんとこのぴぃちちゃんも一緒に
CIMG2515.jpg
CIMG2505.jpg
暗かったので、いい写真が撮れませんでしたが、相変わらずココととっても似てるちょこちゃんと、
はじめましての可愛いぴぃちちゃん

実家のそばには特に何もないので、お話しながらしばらく散歩をしてバイバイしました
短い時間だったけど、楽しかったです


14日、母とりんくうアウトレットに行きました
久しぶりの電車
CIMG2520.jpg
これ、コーヒーを入れるものなんですが、普通のコーヒーメーカーだと、ペーパーフィルターを使うでしょ??これは使わないんですが、このほうがコーヒー本来のうまみを残せるんだって?
母とおそろで購入
いつもより高い豆を母が購入したので、実家で早速飲むと・・・。
おいしい気がしました


15日、祖母の家でお盆の集まりでした。
祖母は毎年、しそジュースを作るんです
で、帰ってから飲みました
やっぱりおいしい?
あたしが小さいときからだから、ほんとに長い間、続けてるんですよ
CIMG2519.jpg


16日家に帰ると、たくさんのプチトマトが食べごろに?
せっせと収穫しました
CIMG2516.jpg
結構な量なので、まだ冷蔵庫にあります


あたしのお盆は、こんな感じでした?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ココちゃんの親戚とお散歩とかするんだね~。
私、CHOCOMILKの親戚探しとかすらした事ないわ^^;

コーヒー淹れるの、言ってたやつだね^^☆
コーヒーはあんまり飲まないけど夏はよくコーヒーゼリーを作るよ♪
シソジュースもトマトも美味しそうだね♪
CHOCOMOCOさん★
探したことないんだね・・・。
あたしは、いつかココのお母さんかお父さん、兄弟に会えるんが夢☆

コーヒーは、うん、これよ♪
あちは逆にコーヒーゼリー作らないやぁ(>д<)
でも、コーヒーゼリー、おいしいから好きだよん♪

しそジュースは、万人受けはしないかもだけど、もしうちに来てくれたときにあったら、飲んでみる??
No title
何気ない日常だけど その『何気ない毎日』が本当は1番幸せなんだよねぇ~

近くに親戚犬がいてて羨ましいなぁ~v-238

うちもまゆちゃんには3人の男の兄弟がいてるはずだから 色んな『親戚犬探し』の登録はしてるんだけど なかなか見つかってくれません‥

ほんと『ココちゃん』と良く似てるヾ(@~▽~@)ノ

『しそジュース』美味しそうv-238
色からして綺麗やもんねぇ~~
うちも去年は旦那さんのお母さんが作ってくれてたんだけど
今年は忙しそうだから無理かなぁ~~

採り立てプチトマトもすんごく美味しそうヾ(@~▽~@)ノ


お盆も終わり‥

なんやかんやゆっても やっぱ一年は早いなぁ~~(ノд・。)

暑さの疲れが出てくる時期でもあるからココちゃん共々身体に気をつけてねv-238 


No title
お盆はのんびりされてたんですね~
お近くに親戚さんがいるなんて
いですね~
私 まだ探してなくて
逢ってみたいんですけどね~
どんな子がいるか楽しみなんですが・・・
以前 しそのお酢のジュース作った事あるんですが
あんまり美味しくなくて
やめちゃいましたが
きれいな色で美味しそう~
私が作ったのと全然ちがう~
トマトも美味しそう~
私 めっちゃトマト好きなんです
捥ぎたておいしいでしょうね!
まゆ&ゆ~たママさん★
ほんとですね・・・
何気ない1日が本当は1番幸せ☆

ちょこちゃんは、大阪の遠くだったんだけど、引越ししてきて近所になったんです~♪
かわいいし、ほんとソックリなんです!!
まゆ&ゆ~たちゃんにも、親戚が見つかりますように!!

しそジュース、薄めてあるからこの色だけど、ほんとはもっと濃い色なんです(;´▽`A``
とってもおいしいです♪

まゆ&ゆ~たママさんも、お体には気をつけてくださいね!!
ミュウちゃんママさん★
ミュウちゃんママさんは、親戚探ししてないんですね~。
見つかって、会ったりして似てると、嬉しくなっちゃいます(*´∇`*)
いつかお時間ができたときに、探してみてくださいね~!!

しそジュース、ほんとはもっと濃い色をしてます!!
自分が飲むのに薄めてあるから、こんなキレイな色なんです(;´▽`A``

トマトは皮が口に残りますが、結構甘くておいしいと思います♪
No title
実家のご近所に親戚さんがいるなんて~
素敵ですね☆

短い時間でもお会いできるだけで
嬉しいですね(⌒∇⌒)
プチトマト美味しそう!!

私は紅茶よりもコーヒー派で、同じタイプの物かな??
あるのですが、豆のガラが少し混入するので
あんまり使ってないですぅ~~~(>_<)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
