スポンサーサイト
親戚一同でクリパ
23日、毎年親戚一同でクリパがあります
基本的には全員参加が義務付けられています(笑)
今回は3人欠席で、15人

席も大変だけど、お料理がこれまた大変
お正月も1?3日は、集まります。
これまた全員参加
1日はばぁばぁのおうちなので、あたしも手伝います。
クリパはおばのおうちなので、食べることに専念しました

CIMG4626.jpg
これは食事前や合間にいただくお菓子

CIMG4627.jpg
うなぎのパテが乗ってるフランスパン?

CIMG4631.jpg
前菜で、小皿に入ってるのは生カキ。
あたしは食べれないんだけど、みなさんは好きですか??

CIMG4643.jpg
お肉料理。

CIMG4644.jpg
魚料理。鯛です

他にもあって、どれもおいしかった?

CIMG4654.jpg
購入したケーキも、携帯と比べたら、大きいのがわかっていただけますでしょうか??
これもしっかり食べて、1日でかなり太った気分です
でも、大満足

毎年クリスマスプレゼントの交換もあります。
基本的には20歳になればプレゼントは卒業なんだけど、いまだにプチプレゼントはもらえます
で、いとこはもらったものはパンツであれ、着て披露してくれます。
これまたお決まり(笑)
CIMG4648.jpg
もらったパンツと折りたたみ傘のコラボ(笑)
お恥ずかしい姿ですが、みんなかなり楽しんでます
おばかなことで笑う、こんな些細なことも意外と幸せだったりする・・・。

そんなこんなで、楽しい時間を過ごせました

午前中、アリオにココとクッキー、足裏&爪&お尻のカットに行きました
CIMG4622.jpg
ココはかなりのX脚

CIMG4625.jpg
クッキーはO脚

スッキリと桃尻、悩んだんだけど、今回はスッキリにしました
ちょっとお尻が寒そうだけど、また伸びるからいいよね
なぜクッキーだけ肛門に星が書いてあるかって??
それは・・・
クッキーの肛門はとても立派なので、かなりリアルだからです


今日は母とめっけもんにお買い物に行きました
年末は特にかなり混雑してます
あと、スーパーも2件行きました。
疲れた・・・

明日は近所のお散歩のみで、ゆっくりしようかなぁ

夕食はごく普通だったし、明日も普通です

みなさんはお出かけ??デート??外食??

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

親戚一同でパーティなんて、すごく仲がいいんですねー★
15人分のお料理、大変でしょうねv-12
でも、どれも手が込んでておいしそう♪
ケーキも、おいしそう~♪♪

うちも、昨日のイブも今日も、普通に晩ご飯を食べて、ふつ~に過ごします。。
いいなぁ~^^♪親戚みんな仲良しさんだ!
うちも実家帰ればそんな感じで毎年やってたんだけど
今は親戚一同みんな結婚して田舎から出てるから正月くらいかな。。寂しいものです。
うちは今日は旦那夜中まで仕事だからrenoラヴィとまったり❤
ふつ~ですよ(^^)v
No title
親戚一同毎年集まるなんて、とっても、仲いいんですねーv-10そして、とってもお料理も、おいしそうです。たのしそうだなーv-411
No title
すごい楽しそうですね~!!
親戚みんな仲良しっていいですね♪
お料理もすごーい!!

来年もどうぞよろしくです♪
では、よいお年を~(^-^*)/
No title
すごい~にぎやかで楽しそうですね!!
楽しい方々が親戚さんで本当に
パーティーっそのものですね(*゜▽゜)ノ

今年1年、ブログに遊びに来てくださり
ありがとうございました~
また来年もどうぞ宜しくお願いします♪

よいお年を(o^∇^o)ノ

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
