お出かけ・ドッグラン編
たった1日のことなのに、かなり長くなってしまいましたが、今回で締めです
川のあとは・・・
河川敷のランへ行ってきました

CIMG2675.jpg
CIMG2678.jpg
CIMG2682.jpg
誰もいなかったので、貸切でした?
そりゃ誰も来ないやろ・・・って思うくらい、草がぼうぼうでした
体、汚れそうやな?って思ったけど、お風呂に入るのは決定だったので、気にしないことにしました

しばらく遊んでたら、お友達がやって来ました
こんな草だらけなので、意外でしたが、お友達が来て嬉しかったです

CIMG2694.jpg
CIMG2695.jpg
ココはこの子に気にいられたようで、ココの後ろをついて回ってくれてました

CIMG2697.jpg
フレンチ??が2ワン来て、そのうちの1ワンです
おとなしくて、おりこうさんでした

CIMG2699.jpg
ランを堪能したら・・・やっぱりドロドロに
茶色っぽいのは、みんな葉っぱのネバネバした液?です
これが体中です・・・。
帰ったらしっかり洗わないとね

でも・・・
CIMG2700.jpg
ココはとってもいい顔してたので、汚れなんて気にならないくらい満足でした。
ココの笑顔が見れるのが、一番HAPPYなことですもんね
とっても充実して、楽しい1日だったね
また行こうね?ココ


みなさん、長い日記にお付き合いしてくれて、ほんとにありがとうございますm(_ _)m
お出かけ・水遊び編
公園のあとは、きしべの里に行って、川で遊びました
パパもママも入る気、満々だったので、水着着用でパン屋さんにも公園にも行ってました

さぁココたん、暑いし,入ろう
と思ったけど・・・
CIMG2626.jpg
踏ん張って、嫌がるココ
でも、強引に

CIMG2627.jpg
いざ入ってみると、喉を潤したくなったようで、飲んでました

さぁ、泳ぐのだ?
CIMG2631.jpg
CIMG2663.jpg
CIMG2660.jpg
もう慣れたのか??予想に反して、必死さがあんまり伝わらず、ちょっとがっかりなママ
でも、泳ぎの上手なココの姿を見れて、やっぱり嬉しかったです
それにしても、ココって鼻の穴が大きくないですか??

CIMG2640.jpg
水からでたら、めっちゃ嫌な顔してるココです
そんなに嫌だった??
意外と楽しかったんじゃないの???そう思ってるのは、ママだけかしら・・・。


CIMG2643.jpg
あんな顔してても、おやつを出すとめっちゃ目がキラキラして、めっちゃ可愛いじゃないの?
朝は食べたくないと言って、食べてなかったので、お腹もすいてたんでしょうね


何度か泳いでもらった後、曇ってきて少し涼しくなったので、川は終了
膝のためにも、筋肉を鍛えたいので、ココには頑張ってもらいました。
よく頑張ったね

ここは、ホタルの時期にはホタルが鑑賞できるようです。
まだホタルは見に行ったことはありませんが、来年には行きたいなぁ・・・

しばらく川を眺めて、それなりに体が乾いたので次の目的地へ
次はどこ??まだ続きますが、次回が最後です

CIMG2671.jpg
お出かけ・公園偏
みなさん、コメントありがとうございます
今回は何回かに分けてのUPなので、お返事はなしにさせていただきます。
でもみなさんのコメントは、ありがたく読ませていただきますね

パン屋さんの後、紀美野町のかみふれあい公園に行ってきました
CIMG2568.jpg
CIMG2566.jpg
CIMG2569.jpg
和歌山動物愛護センターもありました
動物と触れ合えるようで、ペット連れの人は預けたらOKのようです
でも、今回は見送り、外観の写真だけ

CIMG2572.jpg
CIMG2579.jpg
CIMG2578.jpg
外に、あひる?とやぎ?とブタさんがいましたよ?
ココは興味津々で、やぎさんには尻尾まで振ってました

CIMG2591.jpg
なぜかおじさんを?動物を?遠くからポツンと見つめるココ・・・。
なんだか背中が寂しいですね

CIMG2587.jpg
芝生はきれいに刈られてて、いい感じ

CIMG2595.jpg
でも、暑かったのでパパの足元で休憩・・・。

CIMG2599.jpg
ココってこんなに舌長かったんだってゆうくらい、舌が出てました

CIMG2602.jpg
お水を飲んで、最高のスマイル

CIMG2608.jpg
ほんと楽しそうでしたよ?

CIMG2603.jpg
愛護センターのワンちゃんでしょうか??
すごい勢いで、ココに突進しようとしてましたΣ( ̄□ ̄)!
襲って来てるわけではなくて、遊びたいと思うのですが、写真では今にも襲われそうですよね
ココは無事です

CIMG2605.jpg
かわいいワンちゃんと、上手にご挨拶ができました
とってもかわいい子でした?

CIMG2613.jpg
ここはBBQもできるようで、コンロも貸してくれるようでした。
景色がいいので、こんなとこでBBQするのもいいですよね


しばらくこの公園を堪能して、あまりに暑いので次の目的地に向かおうとしたら・・・
CIMG2623.jpg
ココも限界だったようで、こんなことろに避難
暑いよね
これから涼しいところへ向かうんだよ?って、次の場所は・・・??

次回へ続く
お出かけ・パン屋さん編
昨日久しぶりにパパとお出かけしてきました?
まずは前から気になってた、和歌山にあるパン屋さんベーカリーテラス・ドーシェル

CIMG2549.jpg
一見、普通の1軒屋・・・。
でもいい匂いがしてくるし、それなりに車も止まってました

CIMG2551.jpg
ココと一緒なので、テラス席へ

CIMG2552.jpg
こんな景色が前に見えて、すごくいい感じ
風も少し吹いて、暑くなかったです

CIMG2553.jpg
店内はこんな感じ?

CIMG2565.jpg
本日のランチプレートはこれだったので、パパもママもこれにしました

CIMG2560.jpg
数種類のパンがあって、とってもおいしかったですよ
マリネに添えてある桃が、少し変わっていて、固めであっさりしてました。
特にココが気に入って、おねだりです
CIMG2564.jpg


お腹もいっぱいになり、店内でパンを買ってお店を後にしました
次から次へとお客さんが来てたし、店員さんの対応もいいし、また行こうと思えるお店でした。
なんと言っても、この環境でランチと言うのが素晴らしいです


さて、お次は・・・。
次回へ続く
対応が悪すぎる!!
この間、ワン服やグッズのリサイクルのお店を利用しました。
で、ちょっと思うことがあったので、メールをしたんです。
(問い合わせをした商品が、返事もないままに売れていたんです。)
そしたらなんて言ったと思います??

「お問い合わせをいただいた後でも、売れてしまった場合はお返事の必要がございませんので
お返事しておりません。作業が多岐にわたるため、細かいご連絡はしませんが、
お気に召さなければご注文いただかなくてもかまいません


って言われました
クレーマーみたいなこと言ったりしてないのにですよ
で、腹が立ったので苦情のメールしたら、
ですので、ご注文いただかなくて結構です


もう、怒りまくりです。


ここの商品は、うちの家計でもワンのブランド商品が買えるのです。
もちろん基本はユーズドです。
とってもありがたい店ではあるので、ショップの人は許せないけど、
取引は取引と、これからは割り切るつもりですが・・・。
他に同じレベルのリサイクル店があれば、喜んでここは使わないのに・・・。
なんだか悔しいです。
ここを利用しなくて損をするのはあんただ!!って言われてるみたいで。
みたいじゃなくて、言われてる・思われてるんでしょうね
取引はきちんとしていたので、余計残念です。


それにしても、客相手の商売で、これはどうなんでしょう??
顔が見えないし、向こうはあたしが利用しなくても、痛くも痒くもないから強気なんでしょうね。
たぶん、利用者が多いから。
不景気だし、安い値段で買えるのならって人がたくさんいるんだと思います。


顔が見えなくても、気持ちのいい取引をしたいです。
一言すみませんって言ってくれたらそれで全然OKだったんです。


今回は文章だけ&愚痴のブログでごめんなさいm(_ _)m


ちなみにこのショップは

→ドッグカフェワン&わんこグッズワン
   わんこグッズのリサイクル&激安セレクト販売
          webshop:http://one.shop-pro.jp/
      〒228-0015 神奈川県座間市南栗原5?3?1
          メール:dogcafe_one@yahoo.co.jp
お盆の出来事
お盆はずっと実家にいたのですが、まずは13日のこと
ココの親戚であるちょこちゃんが実家のそばに住んでいるので、お散歩しましょってことで、
実家から徒歩3分くらいのところで待ち合わせ?
CIMG2499.jpg

しばらく待ってると・・・
来ました?妹さんとこのぴぃちちゃんも一緒に
CIMG2515.jpg
CIMG2505.jpg
暗かったので、いい写真が撮れませんでしたが、相変わらずココととっても似てるちょこちゃんと、
はじめましての可愛いぴぃちちゃん

実家のそばには特に何もないので、お話しながらしばらく散歩をしてバイバイしました
短い時間だったけど、楽しかったです


14日、母とりんくうアウトレットに行きました
久しぶりの電車
CIMG2520.jpg
これ、コーヒーを入れるものなんですが、普通のコーヒーメーカーだと、ペーパーフィルターを使うでしょ??これは使わないんですが、このほうがコーヒー本来のうまみを残せるんだって?
母とおそろで購入
いつもより高い豆を母が購入したので、実家で早速飲むと・・・。
おいしい気がしました


15日、祖母の家でお盆の集まりでした。
祖母は毎年、しそジュースを作るんです
で、帰ってから飲みました
やっぱりおいしい?
あたしが小さいときからだから、ほんとに長い間、続けてるんですよ
CIMG2519.jpg


16日家に帰ると、たくさんのプチトマトが食べごろに?
せっせと収穫しました
CIMG2516.jpg
結構な量なので、まだ冷蔵庫にあります


あたしのお盆は、こんな感じでした?
噛まれた・・・
夏は蚊に噛まれるから、野菜に水をあげに行くとき以外、基本的にはお庭に出ないし、ココも出さないようにしてるんです。
でもココは、出たいときには、裏口を開けると走って来るのです
そうすると、出してあげなくちゃ可哀相かな?と思って、こないだも出したのですが・・・。
CIMG2333.jpg


ん??何??



CIMG2334.jpg
噛まれたわよ

よく見たら・・・噛まれてる
しかも顔・・・なんだか痛々しい

やっぱりお庭はやめとこうね

さぁ、気を取り直してお散歩に行こう


でも帰ってきたら、ココがいない
と、思ったら・・・
CIMG2332.jpg
ベッドの下に隠れてるココでした



明日からママとココは、ばぁばぁのおうちに行って来ます
パパは遊びに行くらしいから、別行動です
15日には合流して、親戚の集まりに行きます

お休みのみなさん、お出かけは混んだりするかもだし、気をつけてくださいね
そして、楽しんでくださいね?
おうちでゆっくりの方は、体をゆっくり休めてください
お仕事の方は、大変だけど、頑張ってくださいね
やっと会えた!!&再会!!
CIMG2341.jpg
こんにちは、ココでしゅ?。
花火と、首にかかってるお花、夏っぽいらしいでしゅ?。


昨日、ママがずっと会いたかった、ちょこもこさんとやっと会えたんです
ブログやメールではやりとりがあったんだけど、お会いするのは初めて
とってもステキな方でした
そして、ちょこもこさんちのチワワンズ
CIMG2362.jpg
CIMG2363.jpg
ブログでは見てたけど・・・
予想以上に可愛かったですぅ

そして、当日のお誘いにも関らず遠くから来てくれた、ロコモコさん・つばさ&あややのママさん。
ほんとにありがとうでした?m(_ _)mペコリ
CIMG2365.jpg
CIMG2358.jpg
CIMG2366.jpg
CIMG2346.jpg
みんな相変わらず可愛いわぁ

今回は、帝塚山にあるWANBANAと言うところに行ってきました
誰もいなかったので、貸切状態でした(*´艸`)
お店の人はとってもきさくな方で、居心地がよかったです

今、お店で浴衣を貸してくれ、撮影もしてくれるとのことで、着てみました?。
CIMG2382.jpg
きゃ?可愛い(親バカ)
とっても似合ってました(親バカ)

みんなも着替えて、ぞれぞれ写真を撮り、集合写真
CIMG2405.jpg
CIMG2422.jpg
だんだんロコちゃんに、追いやられていCHOCOくんとココ(笑)


そして・・・
ママの願望??思い込み??
CIMG2399.jpg
CIMG2415.jpg
ナイスカップル
手足が長いし、なかなかお似合いじゃないですか??(*´∇`*)

CIMG2450.jpg
マイペースな2人(;´▽`A``
ココはすごくこのベッドが気に入ったようで・・・
CIMG2452.jpg
ママたちが席に戻っても、おかまいなくベッドに居座ってました(;´▽`A``


ロコモコさんとつばさ&あややのママさんは、先に帰ってしまい、ちょこもこさんとお腹がすいたね?って話になったので、夕食を食べることに
CIMG2453.jpg
2人ともおろしハンバーグ
小鉢3品は、数種類の中から好きなのを選べるんですよ
ちょこもこさんと同じのがほしいときは、持ってきますよ?って言ってくれたのですが、みごとにかぶらず、ちょこもこさんはヘルシーに
ママは結構ガッツリと(´▽`*)アハハ
なかなかおいしかったし、なんと言ってもお腹がいっぱいになりました
全部食べるのは、きつかったくらいです

ロコモコさん・つばさ&あややのママと一緒に食べれなかったのが残念でした
今度は一緒に食べれたらいいなぁ・・・


やっと会えたちょこもこさん。
久しぶりに再会できた、ロコモコさん・つばさ&あややのママさん。
ほんとに楽しい時間を過ごせました
ありがとうございましたm(_ _)m
また、お会いしましょうね


CIMG2454.jpg
http://www.wanbana.com/index.htmWANBANA
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
