今週は・・・
CIMG2308.jpg
窓際で、うたた寝してみたり?

CIMG2312.jpg
暑くて、だらけた姿で寝てみたり?

CIMG2313.jpg
ママはココを置いて、じぃじぃ・ばぁばぁ・ゆーくん・おばぁちゃんとりんくうゲートタワーホテルで
食べ放題ランチとってもおいしかった?

CIMG2315.jpg
CIMG2314.jpg
窓からふと外を見ると、電線に数羽のチュンチュンがいました?。
ツバメかなぁ・・・??

CIMG2316.jpg
これは、なぜかミニトマトの横に生えてきた、怪しいキノコ・・・Σ( ̄□ ̄)!
もちろん食べてません撤去しました

CIMG2323.jpg
ココの特技の1つ


こんな特に変わりのない、1週間でした(*´∇`*)
週末も特に予定なし・・・。
どっか行きたいけど、暑いし・・・。

みなさんはどこかに行きますか??
よい週末を送ってくださいね
病院のあとは・・・
前から約束していた楽しいことが・・・
ひゅ?つむママさんとの再会です?

CIMG2257.jpg
久しぶりだね?つむよもちゃん
ひゅ?いくんとおとぎちゃんは、お留守番なんだねぇ。

相変わらず2人とも可愛い・・・

病院が早く終わったので、ひゅ?つむママさんをとっても急かしてしまった上に、先にランチまで食べてしまった・・・ほんとごめんなさいでした(>д<)

行き先は鶴見にある、Sakura cafe
CIMG2232.jpg
なかなかステキな雰囲気のお店でした

CIMG2246.jpg
ママはハンバーグランチ(850円だったかな??)を食べたんですが・・・
固かったΣ( ̄□ ̄)!味は悪くなかったんですけどね・・・。

CIMG2247.jpg
パフェはボリュームあったし、とってもおいしかった?(*´∇`*)

CIMG2242.jpg
ココは頑張ったので、チーズケーキを注文しました
ヨシと言うと、すごいスピードで平らげました

CIMG2239.jpg
CIMG2244.jpg


CIMG2263.jpg
ひゅ?つむママさんに言われて気づいたこと。
よもぎちゃんとココ、似てるとこがある?(*´∇`*)
特に後ろから見た、頭から首らへんが。
体型も結構似てる?(*´艸`)
並んでたら、2人共わが子のようでした

CIMG2275.jpg
最後に3チー揃って
みんなブラタンだけど、カラーの入り方も違うし、ほんと個性があるなぁと思いました
みんな可愛い

ひゅ?つむママさんとはほんとにたくさんおしゃべりしました
とってもとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございましたm(_ _)m
今度はひゅ?いくんとおとぎちゃんにも会えますように・・・


膝蓋骨脱臼・病院へ
最近、ココの膝をまた先生に診せるか悩んでいたのですが、やっと決心して、土曜日に門真にある「ファーブル動物病院」に行ってきました。

診断は、前から言われていたとおりグレード3でした。
今回は近畿でもかなりいいと評判の先生に診ていただいたので、グレード3の確定診断は少しショックでした。
ただ、先生は「手術を勧める」とははっきり言わなくて、その時は手術はやめておこうと感じたのです。
でも、よく考えるとしたほうがいいか??とすごく悩んで、今もまだ決めれていません。

グレード3は指で戻しても、外れたままであるということで、ココは症状は特にないけれど、多少なりとも痛みや違和感はあるだろうとのことでした。

症状がないだけに、ママもパパも手術をするかどうか悩みます。
先生も、ココは体重も軽く、症状がないので、このまま一生いけるかもしれないと。
ただ、靭帯を切る可能性は健康な子より確率が高くなるようです。

靭帯が切れたり、悪化した場合は手術も難しくなり、ココの負担も大きくなると思います。
それを考えたら、早めにしたほうがいいように思います。

もし手術した場合、術後2週間は痛みもあるだろうし、特に安静が必要。
歩行は、トイレのみにとどめる。
2週目以降はゆっくりとした歩行が許可されます。
6週目のレントゲン検査で異常がなければ、徐々に普段の生活に戻れます。
ただ、ココは両足なので、6週目以降にもう片方することになります。

先生は、手術をするかどうかの前に、膝蓋骨脱臼と言う病気そのものを知ることが大切だとおっしゃってました。
そう言う意味で、今回病院に行ったことは、とても意味のあることでした。
とっても詳しく説明してくれ、実際の手術の様子の写真も見せてもらったし、手術について書いてあるプリントもいただきました。
いい先生だったし、信頼できると感じました。
なので、手術するとしたら、この先生にお任せするつもりです。


今はココは痛がっていないのに、痛い手術をするべきか??
このままいけるなら、このままでいるほうがココにとってはいいのではないか??
手術するのがココにとって、幸せなことなのか??自己満足なのか??

いろんな疑問、不安などがあって、ママは苦しいです。
でも、遅かれ早かれ、1つの答えは出さなくてはいけません。

まだいつ答えが出せるか、わかりません。
無責任と思われる方もいるかもしれません。
でも、手術は簡単に決心できません。

それがママの正直な気持ちです。

みなさんなら、どうしますか??





ココ、手術するにしてもしないにしても、これからもどうか元気で長生きしてね。
ママはとてもとても、あなたを愛しています。


野菜♪野菜♪
またまた収穫できました?
CIMG2180.jpg
CIMG2182.jpg
CIMG2184.jpg
CIMG2219.jpg
CIMG2190.jpg

ししとうは、焼いてかつおしょうゆで食べました
ナスは、皮をむいて切り目を入れてレンジでチンし、ゴマドレで食べました
トマトはそのまま?
どれも旬の野菜で、おいしかった

ココにはナスを手作り食に入れ、トマトをあげました
気に入ってくれたかな??


また違うときのお話?
ココはママが台所で用事してて、何かをもらえるような気配がしたらマテをしてる。
CIMG2160.jpg
なぜかほとんどここからは、入ってこないんです

で、あげないとこんな
ふうになっちゃうの
CIMG2161.jpg
待ちくたびれて、ビヨ?ンと伸びるココでした


最近のココ
この間、クッキーとお尻のカットに行ってきました
いつも切ろうか悩むのだけど、結局切っちゃう。
みなさんはどうしてます??

CIMG2211.jpg
CIMG2213.jpg
短めで、丸く桃尻にしてくださいと言ったら、こんな感じに?
なかなか気に入ってます
クッキーも形は同じですが、毛の量が多いので気持ち感じが違うかな??



CIMG2196.jpg
CIMG2201.jpg
CIMG2208.jpg
手で遊ぶのがすきなココ。
なかなか、可愛くない顔してますね
本気では噛みませんが、あまがみはします。
ほんとはやめさせるべきなんだろうけど、こうやって遊ぶことを覚えさせてしまったので・・・。
ママも意外と楽しいし・・・。


CIMG2214.jpg
CIMG2215.jpg
そして、最近のココのあだ名は「ドラちゃん」
ドラエモンって押入れで寝るらしいですね
パパが言ってました。
なぜ押入れが好きなのか不明ですが、この季節になると入ってるような気が・・・。
涼しいの??

ママとぐぅたら過ごしてますが、それなりに楽しんでるココとママです
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
