スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
膝蓋骨脱臼・病院へ
最近、ココの膝をまた先生に診せるか悩んでいたのですが、やっと決心して、土曜日に門真にある「ファーブル動物病院」に行ってきました。

診断は、前から言われていたとおりグレード3でした。
今回は近畿でもかなりいいと評判の先生に診ていただいたので、グレード3の確定診断は少しショックでした。
ただ、先生は「手術を勧める」とははっきり言わなくて、その時は手術はやめておこうと感じたのです。
でも、よく考えるとしたほうがいいか??とすごく悩んで、今もまだ決めれていません。

グレード3は指で戻しても、外れたままであるということで、ココは症状は特にないけれど、多少なりとも痛みや違和感はあるだろうとのことでした。

症状がないだけに、ママもパパも手術をするかどうか悩みます。
先生も、ココは体重も軽く、症状がないので、このまま一生いけるかもしれないと。
ただ、靭帯を切る可能性は健康な子より確率が高くなるようです。

靭帯が切れたり、悪化した場合は手術も難しくなり、ココの負担も大きくなると思います。
それを考えたら、早めにしたほうがいいように思います。

もし手術した場合、術後2週間は痛みもあるだろうし、特に安静が必要。
歩行は、トイレのみにとどめる。
2週目以降はゆっくりとした歩行が許可されます。
6週目のレントゲン検査で異常がなければ、徐々に普段の生活に戻れます。
ただ、ココは両足なので、6週目以降にもう片方することになります。

先生は、手術をするかどうかの前に、膝蓋骨脱臼と言う病気そのものを知ることが大切だとおっしゃってました。
そう言う意味で、今回病院に行ったことは、とても意味のあることでした。
とっても詳しく説明してくれ、実際の手術の様子の写真も見せてもらったし、手術について書いてあるプリントもいただきました。
いい先生だったし、信頼できると感じました。
なので、手術するとしたら、この先生にお任せするつもりです。


今はココは痛がっていないのに、痛い手術をするべきか??
このままいけるなら、このままでいるほうがココにとってはいいのではないか??
手術するのがココにとって、幸せなことなのか??自己満足なのか??

いろんな疑問、不安などがあって、ママは苦しいです。
でも、遅かれ早かれ、1つの答えは出さなくてはいけません。

まだいつ答えが出せるか、わかりません。
無責任と思われる方もいるかもしれません。
でも、手術は簡単に決心できません。

それがママの正直な気持ちです。

みなさんなら、どうしますか??





ココ、手術するにしてもしないにしても、これからもどうか元気で長生きしてね。
ママはとてもとても、あなたを愛しています。


スポンサーサイト
フィラリアの薬
昨日、フィラリアの検査&薬もらってきました
今までは5月?12月まで飲んでいたのですが・・・
今回いつもと違う病院に行ったんだけど、11月までと言われました。
みなさんはどうですか??
一応気になったから、その場で聞いてみたら、「うちでは11月までと統一しています。もし12月にも蚊がいてるようならまた来てください」と言われました。
今までずっと12月までだったから、ほんとに11月まででいいのか不安で
ココの目


CIMG9839.jpg

ココの目の周りが、木曜くらいからピンクとゆうか、少し腫れぼったく、気になっていました。
で、まっしになりつつあったようだったのですが、昨日の朝、左目がしょぼしょぼして、痛そう?気持ち悪そう?で、病院に連れて行きました
目に傷とかはないようで、ばい菌での炎症だろうと言うことでした。

1日4回、目薬をしています。

治るといいなぁ・・・
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。